ルウム ジオンにて活動中
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新規垢のステ
2009-12-08 Tue 11:54
11日目の新規少尉垢の状態です

配置
スパイダー編成

ステ
スパイダーステ

こんな感じです^^

こんな編成ですが

前線エリ12にも勝率5割はありますんで

悪くはないでしょう

また今日Pグフ発売&第2作戦開始ですが

本垢に補給を送る都合もあるんで

この垢は、大して編成は変えません^^;

この後のステ振り予定

隊長:切払、MAX 反応、ちょい上げ 部隊戦術、2まで
部下気力格闘壁:気力、MAX 反応、ちょい上げ
部下NT射撃壁:近距離、MAX 防御・反応、上げ
射撃:遠距離(全員)、MAX 中距離(2人)、MAX

の予定です。

射撃は得意距離3が2人、4が1人で育てていきます

そろそろ先制が欲しくなりますが

私は、まだ我慢して

隊長が部隊戦術2まで取ったら先制に振っていくつもり

その頃には5機編成になってると思うんで、その時かな

マゼラで先制しようとは思ってませんし^^;

第3作戦始まるまでには先制はしますけどねw

部隊が弱くて戦線上げれないなら

先制とらずに戦線上げてLV上げたいと思ってるので

こんなステ振りやってます

色んなやり方はあるんで

何が良くて、何がダメって訳じゃないと思うので

ほんと参考がてらに見てね^^



別窓 | 初心者講座 | コメント:0 | トラックバック:0
新規垢のステ(3日目)
2009-11-30 Mon 12:26
今クールより新規少尉垢を作りました。

少尉さん向けにお手本になればと思います^^

まずは現在から今後どういう風に育てるかですが

隊長:気力格闘

部下壁1:気力格闘

部下壁2:NT射撃

射撃1:NT3距離

射撃2:NT3距離

射撃3:NT4距離

このように育てていきます。

上からパイロットの順に並べてます。


配置
配置

ステ
ステ


NT予定のパイロットもまだNT要素振りません

NTのLVは時期によって上がる限度が決まってますので

今はまだ振っても効果少ないです^^;

後、専用機も今は使いません。

隊長には専イフ改辺りを考えてますので、それまで我慢します^^;

他、何かあれば質問して頂けると記事にしますんで

コメント書いてください^^

不定期ですが、今後もこの垢のステ公開をしていきますね^^
別窓 | 初心者講座 | コメント:0 | トラックバック:0
GNO2とは
2009-09-12 Sat 09:50
本日の内容は特に 私的なとこがありますんで、あくまで私的な考えで

それを強要するのでも無く、参考になればとの思いなので、ご理解頂ける方のみ

下記をご覧下さい^^;

さて、本日はもぅちょっと基本の事になりますが

昨日見てくださった方から質問があったので、今日はそれを書いてみます

任務は何でするのですか? との事でした。

今は将官クラスがわんさかいますが、始めは皆、少尉からでした

戦功がある一定の数値まで増えれば、勝手に階級が上がっていきます

2009y09m12d_083826437.jpg

戦功を貯めて、階級が上がると良い事がいっぱいあるんです。

この戦功を貯める為に任務やってます。

ただ、GNO2には色んな楽しみ方があって

任務してMPランキング競ってみたり

野戦効率を考えるVPランキング競ったり

また、スクリーンセイバー代わりにしてたりw

暇な時だけちょこっと、まったりやってみたりと、やり方は様々です。

少尉さんがいきなりVPはちょっと無理だと思うんで

まずは、マイペースで任務をやりながら覚えて行くと良いと思います^^

そこで、任務は多種存在し、中には戦術・配置がきちんと出来ないと

全滅しちゃう事もあるんで、まずは

どこかのチームに所属しましょう。

そこでチームの方に、戦術・配置を教わるのが、1番良いですね^^

また、チーム内で余ったMSや補給なんかも貰えちゃうから、お勧めします^^



気をつけたいところ

○ まずは、6人のパイロットのうち3人を壁役、3人を射撃役にしましょう^^
  (理由)基本形で、効率が良いから

○ 隊長は 気力・格闘・壁役で  射撃役の部下はNTで
  (理由)1番やりやすくて、強いから 多くの方がこれですね うちもやってます^^

○ 任務ばかりしてると成長が遅くなり、LVがなかなか上がりません。 
   MPランキングに載ってる方のLV2個したぐらいまでには、LVをあげておきましょう
  (理由)任務を引く時任意で設定しなければ、自分のLV2下までしか、任務に参加できない為

○ 専用機・カスタム機の購入
  (理由)長く使える機体や、劇的に強い機体があるので、その機体に使いたいから
  チームの方に相談するのが良いでしょう

等等、色々ありますが、とりあえずはこの辺で^^;

 

一部RRRさんのサイト http://r-r-r.jp/gno2/index.html から引用させて頂きました。
RRRの管理人様、有難うございます^^



別窓 | 初心者講座 | コメント:1 | トラックバック:0
遅延について
2009-09-11 Fri 10:57
最近、新規少尉さんが増えて、少し人口も増えてきました^^

うちらのチームにも新規少尉さん増えて、少しでもやりやすくなるように
初心者講座作ってみました。

色んなやり方あるんで、これが正解って訳ではないですが、参考になればと^^

まず今回は遅延について

遅延とは

ん~簡単に言えば、動かないようにする かな^^;

要は、こちらの攻撃が当たる距離に入れば動く、入らなければ動かない

これはあくまで、自部隊が先制して動くって事が前提ですが

1ターン目、先に自部隊が動くと、敵に攻撃できないのに、攻撃を受けるのを防ぐ目的です

2種類の方法を書いてますんで、下記をごらんください。

2009y09m11d_105437468.jpg
2009y09m11d_105445156.jpg

1の方は、1ターン目 敵が全機動いてから自部隊が動きます

よって、先制とれれば、1T目敵が近づく攻撃する、2T目はそのまま先に攻撃するので
一気に敵を落とす事ができます。

ただし、1T目④の機体は動きません

2の方は どのターンでも ④の射程距離に入らなければ動きません

こちらは、1T目から④は動きますが、2T目以後④の射程距離に敵が居なければ動きません

どちらかと言えば

1は任務される方、  初心者向け
2はVPの方、序盤、 上級者向け

に、なるかな。

こういうの書くの初めてなんで、ちょっと分かりにくいかもですが^^;

分からなかったら、何かコメント書いて頂けると参考になりますんで

どうぞ、宜しくお願いします^^
別窓 | 初心者講座 | コメント:0 | トラックバック:0
| GNO2 プーマの気まぐれ日記 |
