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遅延について
2009-09-11 Fri 10:57
最近、新規少尉さんが増えて、少し人口も増えてきました^^

うちらのチームにも新規少尉さん増えて、少しでもやりやすくなるように
初心者講座作ってみました。

色んなやり方あるんで、これが正解って訳ではないですが、参考になればと^^

まず今回は遅延について

遅延とは

ん~簡単に言えば、動かないようにする かな^^;

要は、こちらの攻撃が当たる距離に入れば動く、入らなければ動かない

これはあくまで、自部隊が先制して動くって事が前提ですが

1ターン目、先に自部隊が動くと、敵に攻撃できないのに、攻撃を受けるのを防ぐ目的です

2種類の方法を書いてますんで、下記をごらんください。

2009y09m11d_105437468.jpg
2009y09m11d_105445156.jpg

1の方は、1ターン目 敵が全機動いてから自部隊が動きます

よって、先制とれれば、1T目敵が近づく攻撃する、2T目はそのまま先に攻撃するので
一気に敵を落とす事ができます。

ただし、1T目④の機体は動きません

2の方は どのターンでも ④の射程距離に入らなければ動きません

こちらは、1T目から④は動きますが、2T目以後④の射程距離に敵が居なければ動きません

どちらかと言えば

1は任務される方、  初心者向け
2はVPの方、序盤、 上級者向け

に、なるかな。

こういうの書くの初めてなんで、ちょっと分かりにくいかもですが^^;

分からなかったら、何かコメント書いて頂けると参考になりますんで

どうぞ、宜しくお願いします^^
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